そもそもなんでSEOなの?の前に

| トラックバック(0)
パンダは田舎者です
別に都会にあこがれなんて持っていなかったんだけど
仕事の流れでいつの間にやら大都会に住み着いてしまいました
「仕事があれば、田舎に帰るんだけどなぁ」なんて
良く聞く台詞ですよね

そんなパンダから見てインターネットでの商売は、
地方で頑張っている人達にとっては僥倖だと思い
色々な立場ではあるのですが、係わってきました

皆さんの中にも、
「そうだよな、そう思ってサイトを作ってみたんだけど・・・」
という方、結構いらっしゃるのでは?

「・・・」の所なんですけど
ぜんぜん人が来ない、商品が売れない、何十万もかけたのに
という感じですか?

まぁ、人が来なきゃ、物が売れるわけもないし
物が売れなきゃ、せっかくお金をかけたサイトも意味なんて無いですよね

でも忘れないで下さいね
皆さんは商売をするためにインターネットの中にお店を出したんですよね
諦めて、このままお店をたたむのも良いですが
その前に、なんで人が来ないかを考えて見てみませんか?
考えるだけならお金はかからないんですから

最初に書いたように、インターネットの商売にはチャンスがいっぱいあります
なんでかって?
インターネットは現実の世界では必ず問題になる2つの事を解決してくれるからです

一つ目は、距離の問題  日本中の、世界中のどこからでもあなた店に行く事ができるんです
二つ目は、時間の問題  何時でも、日本が夜中でもあなたのお店は開いているんです

現実の世界でお店を開いた時に、あなたのお店の前の通りとか、ちょっと先の大通りには
毎日何人の人が通っています?
インターネットだと、何百万人が通る大通りのすぐそばにお店を開いているようなもんなんです

だからあなたは住み慣れた街から離れる必要はありません
自分が誇りを持って扱っている商品を諦める必要もありません

商売なんですから、インターネットでもやるべき事をしっかりとやらないといけません
でもやるべき事をやりさえすれば、
インターネットでなら、小さな町で商売する何倍ものチャンスがある事を
忘れないで下さい

もしあなたが、インターネットでなら楽をして儲かると思っていったんだけどと
おっしゃるのであればもうここにいる必要はありません

よく、ニートのAさんはインターネットでブログを書くだけで毎月何十万も・・・という話しがありますが
あれは一部分だけを語っているだけです
現実にはニートのAさんは、毎日情報を集めて、それを整理して、毎日ブログを書いています
そして何千人、何万人もの人が彼のblogを読んでいるからなんです
そんなblog書けますか?

やるべき事をやらないのであれば、いくらインターネットとは言え”絶対に儲かりません”
Aさんはやっているのです。
それだけはわかって下さい

それでは、じゃあなんでSEOという話しをしましょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/442

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2008年4月25日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/24 SEOとSEMって?」です。

次のブログ記事は「そもそもなんでSEOなの? 前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。