そもそもなんでSEOなの? 前編

| トラックバック(0)
じゃぁ始めましょう
『そもそもなんでSEOなの? 前編』

前回、”インターネットでなら何十万も人が通る大通りのすぐそばにお店を出せる”と
書きましたが、じゃあなんで人が来ないんだよ!
そう思いませんか

現実の世界で新しくお店を出す事を考えてみて下さい
あなたは大通りからちょっと入ったところに新しくお店を出しました
当然まだ誰もあなたがそこにお店を出した事を知りません
まず当たり前のように『看板』を出しますわな
その他には?
タウンページやらチラシやら
取りあえず色々な方法で、お金の許す限りの範囲で
『告知』をするんじゃないですか

どんな名前の店で、どんな人がやっていて、どんな商品があって
どんな特徴があるのか
そんな事を世の中の人に知ってもらわないと、
誰もわざわざ大通りの横道に入ってまで、あなたのお店には来ないんです

だからホームページを作って、自分の事や商品の事やうんちくも色々と
書いているじゃんという方

インターネットの世界ではホームページ(お店)を作ったからといって
お店の外からは何も見えないんです
ショーウィンドーなんて物もないし、お店の前にメニューを出す事も出来ません
扉を開けて、お店の中に入ってきてもらわないと、見えないんです

じゃ世の中の人はどうやって、自分の欲しい情報や物を探すんですか
あなたならどうしますか?

みんなGoogleとかYahoo!を使って探しますよね
GoogleとかYahoo!の事をSearch Engine(サーチエンジン)って言うんですよ

さて、サーチエンジンを使って見ると、自分が入力した単語(キーワード)によって
色々なホームページが一覧になって出てきます
だいたい1ページに10件ぐらいですかね
検索結果ページの右上を見ると
xxxx の検索結果 約 112,440 件中 1 - 10 件目 (0.13 秒) 」とか表示されています

あなたのホームページはこのxxxx(キーワードの事)で検索された10万件ぐらいの
中にちゃんと入っていますか?

検索結果に含まれていないなら、あなたのお店は
「世の中に存在していない」 のと一緒です!

まずはここからです
ここからあなたのSEOの旅は始まるんです

この続きは、後編に書かせて頂きますね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/443

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2008年4月26日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そもそもなんでSEOなの?の前に」です。

次のブログ記事は「4/26 土曜日の昼下がりに思う事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。