4/23 サイトレビュー

| トラックバック(0)
SEO初心者のパンダは今、
アメリカのSEO会社に住み込みで修行中の身です

だから、SEOのプロにとっては「当然だろ」なことでも
初めて知る事がいっぱいで、新鮮な毎日を送っています

今日は昼から、会社のアナリスト達と一緒に
とある日本企業のサイトをレビューして見ました

このサイト・レビューといわれる作業は
見込みのあるお客さん、もしくは引き合いを頂いたお客さんのサイトを
実際に分析作業を行うメンバー達が合同で(短時間だけど)分析をし
このおサイトにはこんな改善点があるよね〜、
なんて打合せをします
その上で、どんなサービスが提案できるかを営業のトップの人が決めて
提案書を作るための、大切な儀式です

「おい、おい、302使ってるぞー、これはまずいじゃん」とか
「コードはだいたいすっきりしているけど、ここの部分はiFramじゃないとね」とか
パンダにとっては、意味はわかるんだけど
なんで???
みたいな事がいっぱい出てきて、スゲーおもしろいミーティングなんです
このミーティング出てきた内容はほとんどそのままお客さんに伝えるんだそうで
「それを自分で試して、実際に効果ある事を知った人がだけが客になってくれれば良いんだよ」
「中にはそれでも何もしない人もいっぱいいるからね」と営業トップのGary曰く
気前のいい話ですよね
日本だとこんな事で何十万もとるような気がするんだけど・・・

次の段階になるとProject Feasibility Reviewといって
もっと詳しく分析をしながら、細かい見積を作る作業があるんだけど
今のパンダではついて行けそうにありません・・・

ぁ、そういえば今日は写真を撮ってもらいました
なんでも会社のサイトに掲載するそうです
Tomさん

写真を撮ってくれたのはTomさん
あこがれのアンソニーホプキンスに似ているような
そんな気がして

自慢のNikonを持ってきてくれて
20枚ぐらいとってくれました

僕の方が先にアップしておきますね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/438

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2008年4月23日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/20 日経新聞で読んだこと」です。

次のブログ記事は「4/24 SEOとSEMって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。