20年目

| トラックバック(0)
色々と書いていると、やたらと20年というキーワードが出てくる。

そう、今年は故郷広島を離れてちょうど20年目、
実年齢も40歳(前厄)、
成人になって20年、
色々な意味で節目の年なんだろうなと感じている。

とは言っても今年になって、ハナからそう考えていたわけではない。
20年ぶりに入院する事になってしまい、仕事も休む事になって、
ほんの少しだけ、色々と考える時間が出来たからなんだな。

”ステージⅢ”ってわかる人はわかると思うけど、結構ギリギリのところ
に立っていたみたいなんだ。実感は余り無かったんだけど。
医師にも「なんでこんなになるまで・・・」なんて、ドラマの中のような
台詞を投げかけられたりしてさ。

そんなわけで、病院のベットの中で何をするわけでもなく、
色々つながっているから自由には動き回れないので、
横になって時間を過ごす、
そんな日々がここ2ヶ月ほど続いていた。

そうするとまぁ、人って色々と考えるものなんだわな。
実際色々と考えちゃったよ。

7月は、「あー、死ぬんだなぁ」ってところを軸足にして、
8月は、整理のしようがない程、千々乱れた思考が、錯乱して、
9月は、少しずつ整理を初めて、文章にしてみようと思い始めた。
そんな時に森永卓郎さんの書いた本を一冊読んでみて、
今までの生き方を振り返ってみよう、
今からの生き方を落ち着いて考えてみよう。

そんな気になってくる、節目の年。
あー、本当、今からどんな20年を過ごそうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/392

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2005年9月20日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙に行ってみた?」です。

次のブログ記事は「今時の病院、入院事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。