選挙に行ってみた?

| トラックバック(0)
選挙権なるものを頂いて、はや20年が過ぎてしまった。
でも 実際、投票に行ったのって何度ぐらいなんだろう。

いつもいつも、ニュースを横目に行こうとは心がけているんだけど、
夜になってみるとすでに、選挙特番が盛り上げっていて、
あれ、今日だったのかと気付く事しばしば、
そして 国民の義務を果たしてないという気持ちにさいなまれる。

でもさすがに今回は、小泉首相の持って行き方が良かったのか
みんな、ワクワクしながら?投票日をまっていたんだよね、きっと。
投票率は67.51% (あれ、それでも3割は投票していないんだ)
小選挙区比例代表並立制になって以来の高投票率をマーク
僕もちゃんと行ってきましたよ。

自民党が勝つなぁ、勝つなぁとは思っていたんだけど、
まさかここまでとはね。怖いぐらいまでの自民圧勝。

民主党の岡田代表(当時)は、本当に勝てると思っていたのかな?
だとしたら、こんな読みの甘い人、こんな読みの甘い組織に
国の政を任せたくないと考えてしまうな。
まぁ、 自民党のおじいさん達も、さして変わりはないんだけどね。

ところで昭和44年の選挙から男性の投票率より女性の投票率
の方が上回っているって知っていました?

世の男性方、もう少し自分たちで自分の住んでいる国をなんとか
しようと考えませんか?
何をそんなに必死になって働いているの?

人生のエネルギーの使い方、間違っている人が多すぎ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/391

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2005年9月19日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンピューターの事かな」です。

次のブログ記事は「20年目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。