情けなくて、情けなくて

| コメント(2) | トラックバック(0)
涙が出てくる

自分が生まれて、育ってきて、生活している国に
こんなに誇りが持てないなんて

歴史的にみて、
昔の政治家たちが慎重に慎重に国際的な同意を得ながら得た領土を
民主党は手放す気なのか?

たった40年ほど前に、石油の埋蔵があるとなったとたんに
領有権を主張するような破廉恥な国に明け渡す気なのか?

資源の輸入がとか、スパイ容疑で逮捕された人がとか言っているけど
今回の処置で、禁輸が解除される段取りができているんだよね?
逮捕された人が釈放される段取りができているんだよね?

アメリカでさえ、今回の尖閣諸島沖で逮捕された漁民は、
一般の漁民ではなくて、軍の意向で動いているってはっきりと口にしているのに
それでも、起訴もせずに無条件で保釈、
日本が全面的に悪かったですと言ってしまった。

なんで、領有権問題など存在しない、日本の法規に従って粛々と、
その言葉を信じて動いている人々のはしごを外して
平身低頭、ごめんなさい、許してくださいとお願いしないといけないのか。
それでいったい何を得ることができる見通しなのか。

中国が
日本も譲ってくれたんだから、こちらも譲ろう
そんなこと言うわけないということがわからないのか。


情けななくて、情けなくて
涙が出てくる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/612

コメント(2)

べつにいいんじゃないですか?島のひとつや二つ。
というよりは領土が、という覇権主義は誰も幸福にしない。

むしろ基地を追い出して、米帝と決別する方が急務。
国ごと中国にさしだして、中国特区になるという選択も十分あり得ると思いますね、私は。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2010年9月25日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の小売のお客さん」です。

次のブログ記事は「大企業病の克服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。