4年ぶりぐらいかな

| トラックバック(0)
今まで5年ぐらい使い続けてきたデスクトップPC
3年ほど使ったノートPCの両方に不具合が出始めて仕事にならない

デスクトップは遅いのが主な原因だけど、ノートPCは「スペース」と「v」がちゃんと入力できなくなり
正確さでは定評のあるソニータイマーは3年の保証が切れたところばっかりだったので、
やむを得なく、会社から借りているノートPCとUSBキーボードでだましだまし、やってました

もう、限界です
金がある訳じゃないけれど

Core i7 920
ASUS P6T SE
2GB x 3
GT250 512MB
ケースと720wの電源
後は細々とした部品
HDDと光ディスクとキーボードとマウスは流用品
これに21inchのHDディスプレイで
合計115,000円
結構な額ですな

うーん、微妙なところですよね
でも気に入った構成、部品で組むのも楽しみの一つ
とりあえずWindows 7 64bit RCを入れてみました
(先月の大安売りキャンペーンは間に合わなかったorz)

これでFFXIのベンチーマークは10,000を超えているから、良しってところかな
今まで使ってきたLCDの使って、デュアルディスプレイにしたし
次は今まで使ってきた玉を移植して、データの引き継ぎを干渉したら
Ubuntuでも入れてみようか

後は、マウスとキーボードをちょっと良い、コードレスに交換したい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/576

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2009年8月10日 02:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC作り直します」です。

次のブログ記事は「政権交代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。