PC作り直します

| トラックバック(0)
パンダはシステムコンサルタントです
それも、アセンブラーのプログラミングからのたたき上げ
そんな生業のくせに、自分で使っているPCが、、、

5年前の自作PCはVistaが出た頃にはもう性能が低すぎて使い物にならず
メインで使ってきたノートPCもソニータイマー切れでキーボードの入力がおかしい
性能面でも仕事に使うのが苦しくなってきた今日この頃なんです

2年ほど前から時々ブログに決意表明をしておきながら
のばしのばしになってきたのですけど
ついにPCを作り直す決心をしました

最近、気になっているマウスコンピューターとか今まで個人では買ったことのないデルとか
一応検討してはみたんだけど、やっぱり帯に短し、タスキに長しなんですよね

予算は・・・なんとか10万円でCore i7, 6GB, 1TBな感じでできないかな
OSはとりあえずWindows7の64bit RC版を使用する予定
キーボード、マウス、光ディスクドライブ、ディスプレイは流用
サポートや保証はつかないし、結果としてどちらがコストパフォーマンスが高いのか
常に疑問が残るところなんですけどね

今週から部品集めを始めます



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/575

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2009年8月 5日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本は変わろうとしているのか」です。

次のブログ記事は「4年ぶりぐらいかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。