そもそもなんでSEOなの? 後編

| トラックバック(0)
前編を書いてから結構時間が過ぎてしまいました
すいません

そもそもなんでSEOなの? 前編 では
せっかくホームページを作っても
検索エンジンにちゃんと登録されていないと駄目なんです
というお話しをさせて頂きました

後編では、登録されているだけでは駄目なんですというところを
説明させて頂きます

普通の店舗でも同じ事です
最初は知り合いの人が来てくれるかもしれません
でもそれだけで商売がしていける訳じゃないので
当然一見さんにも来てもらわないといけないのですが
ネットの場合は、バナー広告とかPPCとかで人を誘導するのが今までの主流でした

でもここに来て、検索エンジンの自然検索結果から来る人達のを無視できない、
無視できないどころか6〜7割の人は自然検索から来ているだということが
統計としてハッキリとわかってきたのです

それでは検索エンジンから来る人達の流れについて簡単に説明します

GoogleでもYahooでも、その他の検索エンジンでも
基本的な使い方は一緒です
自分が知りたい事を『キーワード』として入力して、検索ボタンをクリック!

そうすると画面には検索結果が表示されます
1ページにだいたい10項目ぐらい、それと広告が右の方(時々上にも)に表示されます

さて検索した人は次にどんな行動を取りますか?
だいたいの人はまず広告ではなくて検索結果の中身を見ます
そして1位から5位までの間をクリックします
なんで5位かって?
それぐらいが常に画面に表示されるからです

これで始めたあなたのサイトに人の流れが作る事が出来る訳なんですね

検索結果は、キーワードにもよりますけど
数十ページにもおよびます
80%以上の人達は2ページ目なんて見ませんから
この最初のページに出て来ることめざした
サイトの改善をすることをSEOというわけなんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/498

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2008年6月13日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝、新聞の片隅にぽつんと小さく出ていました」です。

次のブログ記事は「懲戒免職の記事を待っています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。