懲戒免職の記事を待っています

| トラックバック(0)
日本に帰ってきて
ライブので日本のニュースを目にするようになって
あまりにも画一的だなーと感じているパンダです

ニュースも似たり寄ったり
クイズか芸人の内輪で盛り上がっている番組ばっかり
新聞も独自の論調を展開して
キャンペーン張って!!!なんて見あたりません

色々と『外』から見ると不祥事だらけの『霞ヶ関』なのですが
居酒屋タクシーの件は驚かされましたよね
思わず先日タクシーに乗った時、

『運転手さんビールっ』と言ってしまいました

あれを一般の人にもやっているなら有りなんだろうけど
霞ヶ関の人だけってのはね
僕も深夜で20kmぐらいだったので、長距離ですよね?

そこまでは、ぶつぶつ文句を言うだけでも良いのですが
いつもキックバックして貰っていた人達

タクシー代→経費→税金 を自分のポケットに入れていたって事は
横領、詐欺なんじゃないですか?
あれからニュースに、立件、逮捕、懲戒”免”職なんて一切出てこないんですけど
なんでなんでしょうか?
2008年6月20日に追記 −

180万詐欺を働いて停職だそうです
こんな倫理観のないひとがはびこっているなんて、、、

財務省の職員が深夜帰宅の際、公費で乗ったタクシーの運転手から金品などを受け取っていた問題で、同省は20日、600人超の職員を処分する方針を固めた。

 財務省は今月5日、本省と国税庁の全職員を調査し、383人が現金や商品券、ビールなどを受け取っていたと発表した。

 その後、調査対象を地方の出先機関などに広げた結果、処分対象者が膨らんだ。

 このうち、5年間にわたって計180万円以上の現金と商品券を受け取っていた主計局の職員は、停職処分とする方向で調整している。金品やビール、つまみなどを提供された他の職員は、減給、戒告、厳重注意などの処分とする方針。上司らの監督責任も問う考えだ。

 来週開かれる国家公務員倫理審査会に処分案を申請し、承認を受けた後、正式発表する。額賀財務相は20日の閣議後の記者会見で「法律にのっとって処分し、国民に与えた不信を払拭(ふっしょく)したい」と述べた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/505

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2008年6月17日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そもそもなんでSEOなの? 後編」です。

次のブログ記事は「別に孫さんの信奉者ではありませんが、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。