プログラミング

| トラックバック(0)
プログラミングなんて久しくしていない。

これでもキャリアの最初の頃はasmでぶりぶり制御プログラムを
書いていたんですけどね、
○×銀行のATMとか、航空会社の自動チェックイン装置等々を。
(今でも時々実働中の機を見る事が、、、もう無いか)

転職する都度に、企画よりの仕事が増えてきて
最近では仕様を作ったりプロジェクトの管理をしたりで
自分が実開発なんて、とんとご縁がありません。

まぁ自分がやりたい方向には進んできているので
それはそれで良いのですが、
やっぱり寂しい。
ですよね。

なんで久しぶりに入門書を買ってみました。
Web/DBプログラミングのです。
PHP、はぁ、聞いた事あるんだけどねぇ
うぐぐ、Apacheのインストールで躓いてるし、
めんどくさいからって選んだWindowsベースなのに・・・
英語のドキュメント、読むのが大変だぞ、
知らない単語が多いから。
短いサンプルコードなのに、typoが多いぞ。

衰えを感じながらも
今年中にでも、なんかサイトが公開できないかな。
なんて、気の長い事を考えている。
これが年を取るという事なのかな。

よし、休憩終了!
がんばるぞ。

(ちなみにこれも、本当にやらなきゃ行けない事からの現実逃避ですorz)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/460

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2006年3月20日 05:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「里親会に行ってきました」です。

次のブログ記事は「バイク、バイク、バイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。