Willcomってなに?

| トラックバック(0)
昔DDI Pocketと言ったブランド名でPHSを売っていた会社

携帯電話との争いに負けて、ほぼ絶滅しそうなPHSサービス会社の
中で唯一、データ通信などのサービスを提案しながら生き延びて
来た会社がついに、2005年社名変更し、復活の雄叫びを〜!!!

実は僕、人に何を言われようと、通信費の安さと都市内のカバー率の高さ、
そして音声のクリアさが気に入っていて10年ぐらいまえからDDI一筋
だったのだ。
電車はおろか、地下鉄に乗っていても、メジャービルなら上まで上がっても
PHS特有のクリアな音声データが期待できていた。

が、しかし2005年 Willcomへの社名変更を横目にしながら
PHSサービス継続への不安と新機種投入が無い事への焦りでつい、
Vodafoneへ家族でお引っ越ししてしまったのです。
大失敗でした〜よぉぉぉ。

その後はかなり悲惨。
川崎市という好立地のマンションの1階 自宅では電話は出来ない、
メールやWebもとぎれとぎれ、一生懸命窓に構えてやっている。
方式が変われば願いもむなしく902Tもやっぱりつながらない。
サポートに連絡しても「諦めて下さい」の一言だけ。
ここは山の中でも、島なんかとも違うぞ〜!!!
普通につながっていてもやっぱり音声は悪いしね。

いい加減に疲れてきたので、Willcomへ戻る事にしました。
今になってみれば気に入ってた電話番号、最初の頃だったから取れた、
素敵なメールアドレス。
もったいない。
サービスレベルは高いのに、なぜ携帯電話に負けるのか?

そんなWillcomの新戦略 W-SIMに目が輝いてしまいます。
W-ZERO3 + W-SIMには大きな期待を寄せざるを得ない。
W-ZERO3は危うく購入するところを、理性を振り絞り、ギリギリの所で
我慢する事に成功。

hpがDELLが彼らのWindowsMobil5.0を積んでかつW-SIMに対応する
可能性にかけてみようかなと、
ついでに言えば、ほんのわずかながらCLIEのW-SIM対応しないかという
はかない思いを込めて、
夏ぐらいまで待ってみようかなぁと考えています。

2006/02/01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/434

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2006年2月 1日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足あと をみると」です。

次のブログ記事は「なんで全日空なの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。