追伸:

| トラックバック(0)
そりゃぁ人間なんだからさ、

家族を含めた自分の事を考えるのは当たり前なんだけどね
でも自分の事”しか”考えない人間はだめだよ。

そんな人達はみな、自分が失敗する事を極端におそれている。
自分に責任が降りかかってくる事が大嫌いで、
上司に責められる事になるのを避けるのが一番大切な仕事になる。

そんな人達がさ、責任のある仕事をするわけが無いじゃない。
上司の事ばかりを見ていて、同僚や部下やお客様は数字以外の
何物でもないんだから。
下の人間もついてこないし、
気持ちがバラバラになってしまうしさ。

官僚組織って、そんな人こそがプロモーションできるんだよね。

そんな人達の得意技、
本で読んだ知識をかっこよくしゃべる事。
それって良い感じに聞こえるよね。
特に今まで知らなかったやり方とかさ、考え方とかさ
知的でかっこよく見えるじゃん。

でもね、実際にやってきた事、感じてきた事、
それらを元に考えてきた事をしゃべっている人達と比べてごらん
ぜんぜん違うよ。
整理されていないかも知れないし、言葉もかっこよくないけれど。
自分が正しいと思う事を口にしている人達に気がついた方が良いよ。
そんな種類の人はほとんど辞めちゃったけどさ、既に。

香港で孤軍奮闘しているあいつとか、
韓国で苦しんでいるやつとか、
イギリスで沈んでいるあのおとことかさ。

そんな奴らがまだいるうちに、
早く気がついたらいいんだけどね。

ついでに一つ、
外資だと当たり前みたいなんだけどさ、
ある人と移動希望先のマネージャーが待遇も含めて合意したら
現部署のマネージャーが文句言っても移動が成立するって制度
出来ないかな?

そりゃ細かい決めごとは必要なんだけど、能のないマネージャーは
必要な人材を維持できない。

客観的な評価のひとつになると思うんだけどね。
社長とゴルフに行くってのよりは。

「結構長かったんだよ」の追伸でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/432

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2006年1月28日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メーカー製のパソコン(デスクトップ)」です。

次のブログ記事は「足あと をみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。