ちょっと、いやかなり嬉しい

| トラックバック(0)
パンダが去年の8月から追いかけてきたとあるお客さん

この2ヶ月ほど、ご担当の部長さん達、役員さん、パートナーと
かなりの密度で打ち合わせを重ねながら準備をしてきた
とある案件の第一フェーズにGoがかかりました

商品部やシステム部と経営企画部の有志がタッグを組んで
ここの部署のニーズだけに会わせた個別のシステム作りを進めるのではなく
会社全体のシステム構想をしっかりと練り上げた上で
会社全体での対投資効果をシミュレートしながら
業務とコンピュータシステムを構築し直そうという壮大な計画です

木曜日の時点では社長預かりとなって
ご担当の面々も、パートナーも、パンダもかなりうちひしがれていたのですが
今日お電話を頂き
「社長が、プレゼン資料をじっくりと読んでくれて、決断してくれました」
とのご連絡
この喜びを誰かと分かち合いたい
そんな気持ちでした

決して、中小企業さんではありません
皆さんほとんどが知っている大企業さんです

この会社、
ご訪問するとすれ違う社員さんが必ず「いらっしゃいませ」と
行ってくれるんです

挨拶、大切ですよね

パンダがお伺いする小売さんの中には
社員さんが皆さん ふんぞり返っているところもあります

そんな会社だと、会社全体の企業価値を高めてなんて
話にはまずなりません
そうするとパンダも、お伺いする価値を見いだせないので
足が遠のいてしまいます

日本の小売業
社員の躾がしっかりとできているところ
成長してきた頃の精神がまだ残っているところ
社員の中にまだ、こんな熱い気持ちを持った人が残っているところ

こんなお客様がまだまだ日本にもいらっしゃるんだな

がんばって、日本の流通業に貢献していくぞー!!!
そんな気持ちになった日でした

ところで、村上龍さんのやっているとある番組

被災地のショッピングモールの屋上で仮営業が始まる光景は
胸が熱くなり、涙がこぼれました
流通小売業冥利に尽きますね
がんばってください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/620

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2011年4月29日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震がトリガーではあるんですけど」です。

次のブログ記事は「行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。