メインPCダウン

| トラックバック(0)
去る8月28日、
昨年組み立てて、約1年のPCがダウン
おいおい、ちょうどメーカー保証が切れた部品があるんじゃない?
ソニータイマーじゃあるまいし、勘弁してよ

1.最初はWindowsのファイルが壊れているとのブルースクリーンのメッセージ、リブート
2.そしてBIOSの起動中にハング、リブート、リブート
3.BIOSの書き換え、再起動成功、
4.ブルースクリーン、リブート
5.最後電源を投入しても、なんの反応もしない、リブート、リブート、リブート

BIOSは愚か、ファンも動かない状態

以前から突然電源が落ちる症状が出ていたので、
何度かケーブル類を含めて、組み立て直しをしてみたりしていたのですが
とうとうこの日がやってきてしまいました

中学の頃に組み立て式ワンボードPCを使い始めて以来30年
初めての大惨事です

ディスクは2重化済だし、バックアップもあるのでデータが無くなるって事は無いが
2号機とノートPCだけでは、仕事の効率ががた落ちで辛いです
一週間後のプレゼン資料作成に差し障りが出まくり

ツクモに預けて2週間、
組み替えながら切り分けていくとCPUの故障だったとのこと
やっと修理が上がってきたので、との連絡が来ました

しかし

目の前で稼働実験をしているときに、再度ダウン
焦る係の人・・・

どうも根本の原因は、電源にあるらしい
と言うことで一週間入院延長となりました

今回使った電源
一万円以上もする上物のはずなんだけど
ちょっとガッカリ、いやかなりガッカリ

早く帰ってこないかな~



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/609

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2010年9月12日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏が終わるぅ~」です。

次のブログ記事は「メインPCリカバリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。