近所のコンビニで

| トラックバック(0)
つい最近、
ご近所様で、店長もよく知っている某大手コンビニエンスストアが
移転リニューアルオープンしました

元々街道沿いで、売上が悪いお店ではなかったんだけど
さらに太い、駅に面した街道との交差点に移ったので
人の流れも格段に多くなり、結構期待できそうな雰囲気です

パンダも早速行ってきました
そこで感じたことをつらつらと書いてみます


1.本部の人間が鬱陶しい
  そろそろ気がついた方が良いと思いますけど、御社の社員、コンビニでもショッピング
  センターでもかなり異臭を放っていますよ

  ポケットに手を突っ込んで、ものを指さして、顎を上げて何かを指図するその姿
  流通・小売にうるさいパンダから見るとかなり、イラッとさせられます

  パンダが昔働いていた会社の店であんなSV見かけたら、即!耳をつまんで休憩室へ
  連れ込んで小1時間 は間違い無しです

  とっても良い会社なんです。尊敬しています
  でも末端社員から出ている大会社の社員は偉いんだぞオーラ
  あれは、御社の将来が気が気ではありません

  ちなみに店舗スタッフはとってもステキです

2.煙草の販売免許って何?
  このお店、2軒隣のビルから移転してきました
  そしたら煙草が売れなくなったそうです

  ???

  目の前の街道を挟んだところに、昔ながらのお店があって、煙草の自動販売機を
  ずらっと並べてはいるのですが、昔ながらの商売を舐めきった地主がやっている店なので
  夕方には閉める。休日は閉める。店内に置いている種類が少ない。
  最悪です

  パンダは官僚どもを潤すだけのためのタスポ制度を利用するなんて考えはないので
  ちょっと不便です
  (本当は自動車免許でも買える認識装置もあるのに全く告知していない)

  こんな理不尽な許認可利権 さっさと手放して下さい

3.品揃え
  最近のこのコンビニさんは、GMS側で広め始めた自社ブランドの商品が結構置いてあって
  それはそれで本当の意味で便利になってきました
  最寄りの駅前には食品スーパーがないので、ここで思い切って生鮮も置いてみませんか
  お肉とかちょっとしたお野菜を1ラック分でも良いので検討して欲しいな

  それか、ネットで注文した生鮮・食品を冷蔵・冷凍保管しておいて受け取れるようにして
  もらえるのも有りかもしれません

  テレビでは御用聞きってサービスのことを言っていましたけど、昼間いないんでね

世の中、新規出店で売上を稼ぐだけの時代は終わりに近づいてきてますよね
業界のトップを走っている企業なだけに、期待をしています。
いかに細かいサービスを安価に実現するかに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/566

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2009年6月 3日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガソリン価格が」です。

次のブログ記事は「静岡空港はどうなっているんでしょうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。