総理大臣と大統領

| トラックバック(0)
最近通っているお客さんのビルは
道一本隔てたところに首相官邸がそびえていていたり
霞ヶ関とか永田町とかを通り過ぎる機会が増えたり
国会議事堂が目の前にそびえていたりで
テレビとかでよく見かける日本の政治の中心地なんだこの辺り・・・
と思う今日のこの頃です

そうなんですけど、最近のニュースを見ながら感じたのは

日本の総理大臣が5人のうちの誰になるかより
アメリカの大統領が2人のうちのどちらになるかの方が
世の関心は高いんじゃないのかなってこと

確かに、自民党の中から誰が出てきたとしても
官僚組織は温存されて、税金の無駄遣いは止まないだろうし
外交は腰砕けのままで、他の国からは相手にされないだろう

なんの戦略もないままに
目の前の個々の利権を追い求め続けるこの国が
心配で心配で、、、


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/532

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2008年9月11日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非常識な土地所有者」です。

次のブログ記事は「金融危機!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。