マスコミの反応は?

| トラックバック(0)
美姫大泣きで会見打ち切り

なんで競技とかと関係ない、私事の質問をするのかな。
僕たち一般人の考えでは、若干18才の高校生がオリンピック
という大舞台を前にナーバスになっているのは当然で、
そんな時に亡くなった肉親の話を突然持ち出して来るなんて
非常識も甚だしい。

ただ僕が問題だと思うのはそこではなくて、21:00現在、
僕の目にする範囲のTVではこの事について全く報じていない。
更に全ての媒体において、当該TV局や記者の名前は出てきていない。
問題なのはこの横並びの反応である。

個々の記者等が問題のある行動を取った事は、それはある意味致し方ない。
ただそのことに関して、見ざる言わざる聞かざるの行動を取らないで、
しっかりと問題を抽出し、対策を取っていかないと今後も同じ事を繰り返してしまう。

今回のマスコミの反応は身内というか業界の内部に対する甘さがハッキリと出ており
マスコミには自浄能力、自己批判能力が無いのではと疑わざるを得ない。

そんな状況で、例えば実名報道(この件ではしてないですよね)の重要性を
声高に申し立てられても、言っている事は正しいけれど、我々は
あなた方も信用できません。(警察が信用できる訳ではないが)
としか言いようがないのですよ。

【03/02追記】
荒川さんが金メダルを取って良かったですね。
安藤さんも、心新たに次の目標に向かって頑張って下さい。

マスコミは、自己反省しないと。

2006/02/20

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/451

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2006年2月20日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JAL社長退陣要求」です。

次のブログ記事は「JOC!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。