新しいPCへの誓い

| トラックバック(0)
なんか毎年、
1月になると今年の自宅コンピューター環境計画を立てて見ている。
目標達成なんてした事無いけど。

個人情報保護法の施行などからISMSに対応する必要性に迫られながらも
十分な予算が得られないが為に、実現に至らない計画が多々ある。
なんて言い訳だとかっこいいんだけど。

そんな中で、今年こそは2コアCPUのマシン開発に
資金を投入しようと画策している。

ルータの老朽化(既に5年以上使ってる)やCRT(に至っては7年)
の更新も重大な課題ではあるのだが、
やっぱり新型マシンの構築の方が楽しいし、
なんてたって、今日は思わぬ 10まんえ〜ん が飛び込んできてくれた。

やぁ〜ぱ今だとAMDでデュアルコア っつーのかな。
それで組んでみたいだけど、春先にはDDR2対応版もでるっつーから、
タイミングがなぁ

これから情報収集、仮仕様、確定仕様、コスト的タイミングを
考えると6月ぐらい完成かな。

時々レポーティングしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/426

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2006年1月10日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年の瀬に思う事 」です。

次のブログ記事は「分かれ目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。