システム改造計画

| トラックバック(0)
種種雑多な趣味の中にパソコンの組み立てが含まれている。

最近はちょっと熱が入っていないので”含まれていた”
なのかも知れないけど。

とは言え、生業としてシステムエンジニア(休職中だけど)
を名乗る以上は、それなりの環境が自宅にもあるべき!
だと思いませんか。

そんな僕の最近の悩みごと

①ルーター入れ替え
最近良くNWがダウンする。
ルーターをリブートすると復旧するので、
まぁそんなところが原因なんだろうな、と何となく思いながらも
深く調査するつもりはさらさら無い。
VPNサーバも欲しいことだし、3〜4万で機種を選定中
年内には結論を出すつもり。

②ディスプレイ入れ替え
メインマシンは7年前に購入した17インチCRT。
動画も見やすいし、発色も良いんだけど、
最近調子がいまいちで、時々ブラックアウトする。
場所も取るからそろそろLCDをと考えているんだけど
こちらも17インチSXGAで機種選定中、予算3万
でも、なかなか納得できるのが見あたらないんだよね。

③DVDドライブの不良  ※12月8日完了
一昨日、突然メディアが認識できなくなってしまった。
2回もばらして組み立て直したんだけど、復旧せず。
PCデポに行くとI/O製のマルチドライブが7千円で
置いてあったので、明日にでも入れ替える予定。

④新しいPC
64bit環境の構築をすべきかどうか?
ATXからBTXへの移行は成功するのか?
デュアルコアは?
ソフトの対応状況を横目に見ながら、
来春を目指して、マザーの選定をはじめようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hondaya.net/mt5/mt-tb.cgi/420

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • IMG_2695.JPG
  • img048.jpg
  • img049.jpg
  • img047.jpg
  • img053.jpg
  • 小泉似の犬.jpg
  • DSC02868.JPG
  • DSC02871.JPG
  • DSC00392.JPG
  • xperia01.jpg

このブログ記事について

このページは、ぱんだが2005年11月26日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しばらくぶりに」です。

次のブログ記事は「DVDドライブ換装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。